Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

旅行カテゴリー記事はこちら → https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/search/label/%E6%97%85%E8%A1%8C

2011年12月15日木曜日

【USCPA】 Fさんへ、私が思うに。。。


貴公子と同じく、USCPAを目指して奮闘している「アラサー会社員Fさん」へ

メールを有難うございます。
苦労されている様ですが、貴公子も全く同じです。(笑)。
まあ、お互いに、血勝の覚悟で、やり抜きましょう!

頂いたメールの中で、少々、気になった記述があったので、回答したく。

> 貴公子さんと違って、大企業の財務部所属で、IFRSを実務担当してい
> るので、試験突破には有利な環境だし、(中略)それに相当勉強もしてい
> るつもりですが、本試験は、Failの連続です。
> 私は、大手予備校の通信講座で勉強しておりますが、周りの合格者の
> 合格体験記等を読むと、皆、簡単にPassしている様で、自信喪失にな
> ります。(後略)

まあ、まあ、そうは言わずに。。

貴公子から言わせれば、大体、合格体験記なんてのは、怪しい。(笑)
あんなモンは、ブログと一緒で、基本的に、自己顕示欲の強い奴が書くので(大笑)、実は、死ぬほど、勉強してPassしたのに、体験記の中では、「全然、勉強しないのに、楽勝で受かりました。僕ちゃんは、ラッキーガイ」と、書く奴のなんと多いことか。

と言うか、そういう風に書く奴ばっかりですよねえ。

その点、貴公子ブログは、リアルです。ここだけは、保証します。(笑)
受験勉強中の苦悩(笑)や、勉強状態を、ありのまま、ライブで記載しております。

ただ、ごく稀にですが、天才的な奴がいる事も認めます。
そういう人は、確かに、財務の知識ゼロから、数ヶ月程度、適当にやって、Passするでしょうねえ。
ただ、そういう天才としか思えない人は、別格ですし、数千人に一人の割合ですので、我々、凡人が気にする必要はありませんよねえ。。

兎に角、我々、凡人は、長い時間をかけて、努力するしかないですよねえ。
お互いに、頑張りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿