Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

2011年4月17日日曜日

【USCPA】グアム受験記。 VOL 1

先週グアムで、USCPAを受験して、その後、2日程、レンタカー観光をし、先程、帰宅しました。
他の人のブログも色々調べたのですが、他ブログからは情報が得られず、今回、貴公子が「発見」した事を中心に、いくつか情報を提供したく。
グアム受験をする人の役に立てば、幸いです。

試験会場は、Bank of Hawai ビル内にある、Prometricセンターですが、初めての受験なので、色々と戸惑いましたねえ。
それどころか、グアムは、数年前に一度、観光で行っただけなので、土地勘は勿論無いし、他の受験者のブログを読んでも、細かい位置情報が分からなかったので、まず、ホテルの予約からして、困りました。
「Hagatnaとは、どこなのか?」、「どうやって行くのか?」、「ホテルはどこに取れば良いのか?」と言うのが、出国前に気になった点です。

最終的に、泊まったホテルは、Hilton Guam Resort Hotel。
Hiltonを予約した理由は、「とりあえず、Hagatnaエリアに近そうだから。」と言うものです。
結局、試験前日に、Hiltonに到着して、ホテルのコンシェルジェに場所を確認すると、「とても遠いので、歩けない。」と言われ、素直にタクシーを、その場で予約しました。

翌日、朝7時にホテルをタクシーで出発。
15分程、すっ飛ばして、到着したのが、ここ。
→ http://www.google.com/mapmaker?gw=39&fid=0x671f782594be449d:0x63c60c14f55e6c4f

因みに、タクシーは、片道30ドルでした。
(帰りは、携帯電話で、タクシーを呼んで、ホテルに戻りました。流しのタクシーや、バス等の公共交通機関は、Guamには無いので、携帯電話がないと、試験会場からホテルに帰れなくなります。)

私は、2日間、受験しましたが、この一日目で、試験会場の位置関係を理解したし、また、タクシー代の高さにも辟易としたので、2日目は、レンタカーを借りて、自分で運転して行きました。
(レンタカー台は、一日、保険込みで60ドル。駐車場に関しては、ホテルも試験会場も無料。)

という訳で、Guamで受験を予定している人は、試験会場までの足を考えた方が良いと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿