Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

2011年4月22日金曜日

貴公子、逮捕されそうになる!(駄)

東京近郊に住んでいる貴公子の職場は、勿論、今回の「東北・東日本大震災」の被災地ではないが、職場近くの行きつけの居酒屋に、震災後、初めて行き、驚いた。(笑)

店内は、ガラガラ。
節電の為、店の半分は電気を落としており、真っ暗。
なじみのアルバイトスタッフは、全員、いなくなっており、店長とごく少数のスタッフが働いている、寂しい状況です。

そんな中で、バカ話をしながら、ガンガン、酒を流し込んでいたのですが、適当に酔っ払うと、私も含めたメンバー全員が、突然、不安な気持ちになってきました。(笑)

と言うのも、「この日本の極端な自粛ムード」で、呑み会を開催していること自体が、ムードに逆らっている様で、非常に居心地が悪くなり、罪悪感を感じ始めたのでした。
今にも、警察が踏み込んできて、「自粛ムード違反」で逮捕されそうな雰囲気さえも感じました。(笑)
いやあ、怖かったなあ!(大笑)
という訳で、いつもは3~4時間は呑んでいるのですが、一時間半で退散しました。
しばらく、呑み会は止めにしよう!

日本人の、変な付和雷同を憂う!

0 件のコメント:

コメントを投稿