2011年3月5日土曜日

苗場リゾートに感動!政府は、観光ビジネスを強化せよ(笑)!

金曜日に会社を無理やり休んで、1泊2日で、新潟県苗場にスキーに行ってきました。

今まで、色々なリゾートに行きましたが、苗場プリンスホテルスキーリゾートは、色々な意味で最高レベルですね。

新幹線駅(JR越後湯沢駅)から遠いと言うのは問題ですが、それでも駅前からホテルリゾート入り口まで、ホテルバスが送迎に来てくれるので、良しとしましょう(笑)!

海外で言うところのAll Inclusiveサービスで、リゾート内に、レストラン、温泉、レンタルスキーショップとすべてあり、ホテルの前、5メートルには、リフトが走っております。
また、安ホテル特有のスタッフ不足もなく(ホテルに泊まって、一番頭くるのは、コンシェルとかに部屋から電話して、30回電話を鳴らしても誰も出ないこと。)、電話も一発で取るし、接客も丁寧だ。
やはり、高級ホテルは、違いますねえ。。

私は国内よりも、海外での旅行経験やリゾート経験の方が圧倒的に多いですが、いろいろな意味で、最高レベルのサービスだと思います。(特に、スキーをする人には。)
確かに、外国人観光客も大勢おりましたし、ホテルのスタッフも、彼らと英語を話しており、リゾートとしての努力の跡は伺えましたが、もっともっと国を挙げて(つまり国家レベルで)、苗場や蔵王、箱根、富士山辺りを、海外で宣伝した方がいいですなあ。
日本政府は、努力が足りない!(笑)

因みに肝心のスキーの方ですが、まず乗りきれない程の数のリフトがあります。
本日土曜日は、朝8時から夕方5時まで滑っておりましたが、全体の1/3のコースも滑っていないのではと思える程です。
雪質は、3月上旬なのに、パウダースノーで完璧。
来年は、3泊4日位で、行きたいですねえ。

兎に角、大満足の苗場スキー旅行でした。
1ヵ月後にはUSCPA本番を迎えますが、本番モードに突入する前のいいリフレッシュでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿