2011年2月2日水曜日

【USCPA】BATIC結果! 晒します! 


第20回BATICの結果です。晒します!


辛うじて、Accounting Manager Levelの称号は取れましたが、あまりの点数の低さに
少なからず、凹んでおります。(笑笑笑)

でも、気にしない。
そもそも、点数を落した部分は、USCPAのFAREの範囲から外れているところが主だし、過去問もロクに解かないで、挑戦した事を考えて、まあ良しとしましょう。
(負け惜しみに聞こえるのは十分承知ですが、時間配分さえ上手くやれば、プラス100点は確実だっ たと思う。基本的に、分からないという部分は無かった。ただ、時間がキツかった。。。。)

本番は、今年4月のUSCPAのFARE試験ですから。。。。
前にも書きましたが、あくまでも、FAREの準備で受験したので、もう受験する事もないと思います。

一応、BATICのAccounting Manager Levelの基準は下記の通りです。
=========================================
国際会計理論と国際的基準の基本的な部分を理解している。月次および年度の会計報告ができる。適切な決算修正仕訳、精算表、基本的な財務諸表の作成ができる。
=========================================

興味のある方は、下記をご覧下さい。詳細が載っております。

→ http://www.kentei.org/batic/#score

それにしても、Subject2のMCの問題7は、やっぱりミスだったらしいですね。
全員正解になっている様です。
大原の回答速報でも、TACのそれでも、この出題ミスを指摘しなかったのは、不思議と言うか怠慢ですね。
私は、この初っ端の問題7の出題ミスで、やる気が無くなりましたけどね。
高いテスト料を払っているのに、出題ミスは勘弁してほしいなあ。。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿