2010年11月22日月曜日

来月受験予定のBATICの勉強をとりあえず、始めております!(USCPA試験)

戦場の様な平日の激務とは打って変わり、今回の土日は、自宅で、ゆっくり出来ました。
来年4月のUSCPA受験勉強も鋭意、開始しておりますが、その腕試しとして、来月、受験するBATIC(国際会計検定 BY 日本商工会議所)の準備も始めております。

BATICのざっくりとした説明は下記です。 

http://www.geocities.jp/mollyvillage3/school_batic.html

BATICと、USCPA試験の問題を比較すると、BATICの試験は、USCPA試験で言う所のFARE(財務会計)セクションの試験範囲とほぼ一緒。
問題レベルも、ほぼ一緒と言えるかと思います。
あくまでも、目標はUSCPAの方ですが、BATICでも、得点率9割以上を目指します。

ところで、本日、面白いサイトを見つけました。
アメリカの会計を学ぶサイトですが、非常によく出来ている上に、無料であり、衝撃的です。
これです。→ http://www.accountingcoach.com/

こういうのが、ネットで無料で行われているのであるから、巷の予備校もきついなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿