2010年11月21日日曜日

グアムのPrometric試験センターでの予約完了!(uscpa試験)

たった今、GuamのPrometric試験センターでの受験予約が完了しました。
来年2011年、4月上旬で申し込み完了です。
(2日間に分けて、FAREとBECを試験を受験することとなりました。)

思えば、試験制度の調査から始まり、あの面倒臭いFACSへの学歴評価依頼、そして、更に面倒臭いMaine州への出願、そして駄目押しの面倒臭さのGuamでの受験手続を、公約通り(笑)、Netを駆使して、独力で完了しました。(USCPA受験予備校とかに一切頼らなかったと言う意味です。)
この意味である種の達成感を感じます。

後は、試験を当日、GUAMで受験するだけですが、これも、予備校教材は一切使わずに、また、予備校に通うことも無く、Willeyを中心とした市販教材で独習します。

まだ、合格した訳ではないですが、一ついえることは、USCPAは、ある程度の英語力さえあれば、独力で受験手続もできるし、合格も可能な試験だと思います。
(予備校に100万円払う必要性が、正直、感じられません。)

兎に角、試験まで、まだ5ヶ月位あるので、残り2科目のAuditとTAX(こちらは2011年夏受験予定)の勉強も始めながら、夏までに全科目合格する予定です。

因みに、来月、中間試験的な目的で、BATICを東京で、受験するので、その結果もNETで晒そうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿