2010年3月26日金曜日

中井公安委員長とドゴールの類似性

中井洽国家公安委員長が、銀座のホステスである愛人に赤坂にある議員宿舎の
鍵を渡していた事件に関し、またマスコミが騒いでおります。
http://www.asahi.com/politics/update/0324/TKY201003240420.html
(以下、朝日新聞からの引用)
===========================================
中井氏は24日夜、記者団に対し、平野氏に事情を説明したことを明らかにしたうえで、「何か問題がありますか。(議員宿舎の)カードを4枚もらい1枚を(女性に)渡しただけ。規則なんてないし、届け出もいらない」と説明。「私は独身だし、飲み食いは全部、自分の金だ」とも述べた。
===========================================
こっちは、サンスポの記事です。→ http://www.sanspo.com/shakai/news/100326/sha1003260506004-n1.htm
中井氏の記者会見も見たが、堂々としていて良かった。http://www.youtube.com/watch?v=GWDzGMr_nRo

昔、フランスのドゴール大統領が、記者会見でマスコミから、「愛人が3人もいるようだが???」と質問を受けて、ドゴールが、「何言っているんだ!4人だ。記者ならちゃんと調べろ!」と言い返したが、それに準するレベルの良い受け答えだっった。
それにしても、たかが、愛人がいる位の事で、大騒ぎするとは、マスコミも暇なのか??

0 件のコメント:

コメントを投稿