2021年1月11日月曜日

【コロナ禍】羽田空港の惨状が酷い。

3連休が終わりましたね。

非常事態宣言が出ているので、正月休みと同様に、旅行に行くこともなく、自宅周辺で家族で散歩する程度で過ごしておりました。土曜日は近くの図書館へ、日曜日は江東区の猿江公園、月曜日の本日は品川区立公園と言う感じで、正に自宅から半径10キロ程度内のエリアで、終日、過ごしておりました。

尚、本日の3連休の最終日は、羽田空港周辺にいたこともあり、「折角、自動車で来ているから、ちょっと空港を覗いて行こう!」と言う事になり、羽田空港国際線ターミナルと国内線ターミナルに行ってみました。

15時過ぎに視察に行った国際線ターミナルですが、今現在、変異種が海外から流入していることもあるので、とてもターミナル内に入る勇気はなかったですねえ。ただ、車から遠目に見る限り、人の気配が全く感じられませんした。そんな訳で、国際線ターミナル前を車で通過しただけで、国内線ターミナルへ移動。

国内線の方は、多少とも、人がおりました。
ただ、それでも、通常は込み合う検査場付近で、客は数名で、スタッフばかり目立ちます。

また、検査場横の土産物店は無人。


また、車寄せ付近もこんな感じでした。
繰り返しになりますが、3連休最終日の夕方で、普段なら激込みの時間帯ですよね。

これは、旅行業界は辛いなあと、心底思いました。

政府や東京都は、飲食店ばかりに手厚く保証するけど、航空会社を支援しないと、遠からず、死滅すると確信した。

0 件のコメント:

コメントを投稿