2020年5月9日土曜日

【コロナ禍】特別定額給付金の手続きを5分で完了!

私は、マイナンバーカードを持っているので、早速手続きをして、5分で手続き完了しました。
マイナンバーカードと、カードリーダーとPCがあれば、直ぐにできます。
因みに、私の環境は、Window10、Google Chromeです。
Chromeにアドインをインストールする必要がありますが、区役所のHPに記載されている通りに設定すれば、難しくはない筈です。

ただ、カードリーダーが中々入手しにくいと思うので、持ってない人は、スマホでやった方が良いかも知れません。
手順は、ここに記載されております。⇒ 「10万円給付金」オンライン申請する方法。パスワードの罠に注意

兎に角、5分で手続き終了し、家族4名分で40万円ですから、まあ大きいですね。
コロナ不況ですから、入金が確認出来たら、派手に使います。
ただ、いつ入金されるのかが、不明ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿