2020年4月2日木曜日

【凍土の共和国】鉄壁の体制がコロナで揺さぶられるのか?

こんな記事がネットで引っ掛かりました。
JINFのサイトです。→ 【第667回・特別版】死者1万人超か、北朝鮮でコロナ蔓延

=============
「飢えて死ぬか肺炎で死ぬかどちらかだ。黙って死んではいかない」「あの若い2人(金委員長と与正氏)のため国がめちゃくちゃになった」という声が全国に広がっている。治安を担当する国家安全保衛省(政治警察)と人民保安省(一般警察)は暴動勃発を恐れ、3月22日から全国で非常警戒態勢に入ったという。
===========

また、こんな記載もあります。
==========
金委員長の健康状態も良くないようだ。2月に入り、実妹の金与正氏への権限委譲を露骨に進めている。与正氏の指令は首領の指令と見なして従えとする金委員長の命令が出て、「尊敬する金与正同志の指示文」と題する指令文が下達されるようになった。金委員長の警護を担当していた護衛総局が2分割され、第1護衛局が金委員長を、第2護衛局が与正氏を担当するようになった。これは与正氏が首領並みの地位に昇格したことを意味する。
==============

勿論、共和国の公式ニュースサイト、Nenaraによれば、3/21に金正恩書記は、軍事視察に赴いたとのことであり、健康不安の痕跡も見えません。

>조선로동당 위원장이시며 조선민주주의인민공화국 국무위원회 위원장이시며 
>조선민주주의인민공화국무력 최고사령관이신 우리 당과 국가, 무력의 최고령도자 
>김정은동지께서 3월 21일 전술유도무기 시범사격을 보시였다.

もし、JINFの記事の通りなら、さすがに共和国の体制にとっても重大事です。
人間は、死が迫ってくると、必死と言うか、自暴自棄になるので、盤石と思えた共和国の体制が、今回のコロナ不安で揺らぐ可能性は十分にあります。
さて、コロナ問題で、世界中がひっくり返っており、誰も共和国の現状に、韓国でさえも、注意を払っておりません。

こんな時こそ、大変動が起きるかも知れません。
「餓死か、肺炎死なら、いっそのこと、戦争だ!」となる可能性は高いと思っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿