2019年8月27日火曜日

日経に面白い記事がアップされております。

昨日まで夏休みで家族旅行していたので、アップが滞っておりました。
さて、日経に面白い記事があったので、アップしますね。
全米プロバスケットボール、NBA(National Basketball Association)を目指す若者を題材にした記事です。
→ 田臥勇太の17分 173cmが開いたNBAの扉

>「成功は約束されていないけど、成長は約束されている。あとは頑張り次第」

これは良い言葉ですね。
近年、聞いた『格言』の中でも、トップクラスの「良い言葉」です。

ところで、最近の日経は、若者の海外挑戦みたいな記事をよく載せますね。
本日の日経にはこんな記事もありました。
→ 日本企業には戻らない 総合商社飛び出した優秀な若手 

こっちの記事は、そんなに面白くないですが、「まあ、そういう傾向もあるんだ。」とは思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿