2017年10月8日日曜日

3連休の真ん中ですね!

兎に角、先週は疲れました。
体調が完璧とは程遠い中で、社内のどうでも良い人間関係問題で疲弊しましたねえ。
土曜日の昨日、自宅でのんびりして、15時間位は寝て、やっと体調の方は回復しました。
今日は、元気一杯です。

何だか、最近、世間の多くの人がイライラしておりますよねえ。。。
それと、ビジネスマンとして常識の欠けた人や精神的に不安定な人が多すぎる気がします。
もう少し言うと、日本のビジネスマン全体が、昔に比べて、幼稚になっている様な気がしますが、気のせいでしょうか?
貴公子もそれなりに、ストレスの中で生きておりますが、「自分を如何に客観視できるか?」を常に考えております。
平たく言えば、「退社した瞬間に、会社の事は人間関係も含めて、すべて忘れる」様に心がけており、実際にそうしております。
それでも、先週は、参りましたがねえ。。。

さてと、日曜日の朝9時ですが、これからドライブがてら、家族でハイキングに行ってこようと思います。
自然の中で、心を落ち着ける事は、サラリーマンにとって必須かもしれません。

Google本社では、始業前にヨガを取り入れて、瞑想していると言いますが、21世紀のビジネスマンにとっては、精神の安定こそが、成功と言うか、生き残る術かも知れませんねえ。。

さて、某欧米系製造メーカーより、Job Offerが来ております。
魅力的なオファーですが、今はタイミングが良くないですね。
次のステージは、「英語環境のガチ外資」が希望ですが、最近は、中国系企業に惹かれるんですよねえ。。。
Fintechと電気自動車(EV)に於いては、確実に中国が世界トップですしねえ。。。

貴公子の強みは、グローバル環境に強い事とIT技術ですが、この2つを軸に、自分の興味を持てる業界にて活躍したいですね。(今は、先端技術系製造業に興味があります。)
それと、正直、日本はもう飽きました!

もう少し、考えてみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿