2017年2月6日月曜日

Google検索のアルゴリズムが変更になったとか。。。

ちょっと前に、ブログアクセス数が下がっていると書いたばかりですが、先週末位から、急回復しております。
なぜなんだろう? と少し不思議だったのですが、Google検索のアルゴリズムが変わった様ですね。
→ グーグル、“質の低いサイト”の検索順位を下げる--キュレーションメディアに影響も

>アップデートにより、検索結果の上位に表示されることを目的とした、
>“品質の低いサイト”の順位が下がるという。結果、オリジナルかつユーザーに
>とって有用なコンテンツをもつ“高品質なサイト”が、より上位に表示される
>ようになるという。

なるほど。
この結果として、「高品質なサイト」である貴公子ブログが上位に表示される様になったのでしょうねえ。。。
ふ~ん。。。

さて、たまには仕事の話をしましょうか。
IoTですが、実感として、世間的に急に動き出した感があります。
どこのお客さんと話しても、話題はそればかりです。

貴公子もこの半年くらい、徹底的にIoTを勉強したせいか、携帯通信網とかLPWAの事を、腹の底から理解できる様になってきました。
これは大きな成果ですね。

ただ、その当然の帰結として、最近はとても忙しいです。
まだ月曜日が終わったばかりですが、早速、疲れております。笑

そうは言っても、19時にはなるべく退社する様にして、帰宅後に自宅で仕事をする様にしておりますが。
同じ「残業」でも、会社で仕事するのと、自宅で遅くまでやるのとでは、後者が圧倒的に楽ですね。

兎に角、まだ週初めです。
今週も頑張りましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿