2016年3月29日火曜日

【速報】 全日空予約システム、まだダウンか? 2016年3月29日夜10時過ぎ。

1週間前に、大規模なシステム障害を起こしたばかりの全日空の予約システムですが、またダメみたいですねえ。
ゴールデンウィークの予約をやろうと、本日の夜10時から1時間以上アクセスしておりますが、クレジットカード番号入力後の最終決済画面で、下記のエラーが出てはねられますね。


勿論、ブラウザーのキャッシュを消したり、別のPCでやったり、iPadでやったりと、あらゆる方法を試しましたが、全部ダメです。
全日空ダメですねえ。。。
一週間前は、3連休明けの早朝からのシステムダウンで、社会問題となりましたが、今宵の障害は、きちんと公表するのでしょうか?
それとも、夜中の内に、こっそり直して、素知らぬ顔をするのでしょうか?

飛行機の予約は、搭乗者名を記入したりするので、データ入力がいちいち大変なのですが、上記のサイトは、「最初から操作をやり直してください。」とか、簡単に言ってくれますね。。。

全日空よ!
来る日も来る日も、障害ばかり起こしていると、ヤル気を疑われますよ。
また、上記のエラー画面には、「電話での申し込みはやってない。」と書いてあるが、あなた方にシステム運用は無理だと思います。
昔ながらのコールセンターでのオペレーター受付に戻した方が宜しいのでは?

まあ、ご苦労な会社ですね。。。
こっちも疲れますが。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿