Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

2016年2月28日日曜日

貴公子も東京マラソンに出場したかった!

今日は、東京マラソンでしたねえ。。。。
勿論、貴公子も申し込んだのですが、残念ながら今年も、東京マラソンの抽選に外れました。
3年連続の外れです。
自宅のベランダからも選手が走っているのが、良く見えるので、憧れが募りますねえ。

そんな訳で、本日のジョギングは、マラソンコースに沿って、出場者の隣を走りました。
下記の写真は、ゴール直前3キロ地点の東雲橋交差点の歩道橋から撮った写真です。












レーススタート後、6時間後の写真です。
ほぼ全員、歩いておりましたが。。。。

貴公子にとって、走っている時は、無心になれる貴重な時間だと思っております。
去年は、座禅とかにも取り組んだが、心を無にして、目の前の事に集中すると言う事の大切さというか、貴重さを最近、痛感しております。
空手もそうだったし、USCPAの勉強もそうでしたし、読書もそうですねえ。
心を落ち着けて、無の境地に入ると、色々なものが見えてきたり、聞こえてきたりしますねえ。

兎に角、最近は、静寂を大切にしており、賑やかに酒を呑むよりは、独りで静かに心を落ち着ける事を嗜好しております。
一人で夜の都心部の裏道を歩いたり、深夜の神社にお参りをしたり、妻と子供が寝静まった後、居間を暗くして、都心部の夜景を見ながら、瞑想していると、色々な思いが去来し、そして驚くほど、思考がクリアとなります。

その意味でも、趣味となったマラソンは、今の貴公子の思想に合致しております。
来年こそは、東京マラソンに、出場したいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿