Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

旅行カテゴリー記事はこちら → https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/search/label/%E6%97%85%E8%A1%8C

2015年2月16日月曜日

「経営人材」を目指す!

過去記事でも、何度かそれっぽい事を書いたのですが、キャリアチェインジをします!

会社を変える訳ではないですが、それに近いようなキャリア変更を社内ですることとなりました。
複数の周囲の人間から、「今のままで、結構、そこそこイケているのに、何でそんなギャンブルをするの?」みたいな事を言われましたが、ここは「火中の栗」を拾おうと思います。

確かに、このままでも、そこそこはイケルでしょう。
ただ、「そこそこやる事」の為に、30歳過ぎで4年間も、比国で命の遣り取りをした訳ではないし、文字通り命を危険に晒して、格闘技をしていた訳でもないし、40歳過ぎで、睡眠3時間生活を2年続けて、USCPAを取得した訳でもありません。

狙う獲物は、もっと大きかった筈です。
人間は、易きに流れるので、「もうこの辺でいいかあ。」と思っていた過去1年くらいでしたが、意識を強く持つことにします。

尊敬する孫正義の様な人物と、次世代ビジネスを語れる様なレベルを目指します。
もう少し具体的に言えば、所謂(いわゆる)、経営人材を目指すと言う事です。
これから、4~5年は、厳しい時間になるでしょうね。
4~5年と言えば、50歳に近づきますね。

正に、ビジネスマンとして、正念場の時期を迎えますが、「ここで、挫折する事は、未来だけではなく、己の過去さえも否定すものだ。」との意識を強く持って、勝負に出ます。
50歳から、逆算して、「今、何をすべきか?」を考えて、その日一日を、真剣に生きてゆこうと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿