2014年8月20日水曜日

【通訳ガイド】 試験日と海外出張が重なった!

急に、韓国ソウルに出張に行く事になり、それはそれで、全然構わないのですが、向こうでの仕事の都合上、8/24中にソウルに移動する必要が生じました。

8/24と言えば、船橋で通訳ガイド試験を受験する日であり、最後の科目が終わるのは17時です。
キツイですねえ。笑。。。

と言うのも、羽田発の最終便は既に、Full Bookingで、その一つ前の20時5分、羽田発しか取れませんでした。

17時に船橋発では遅いかも知れません。
最後の科目を、15分くらいで終えて、試験時間の途中で出てくるしかありませんねえ。。。
もし、途中退室がダメだと言う事なら、仮病を使って、試験監督に、「もう限界です。今すぐ、病院に行かないとまずい。」とか、適当に言ってでも、途中退室するしかないですね。

16時半くらいに、船橋を出れば、多少の余裕を持って、間に合うでしょうね。
と言う訳で、相変わらず、バタバタしておりますが、この試験は受験します。
そして、合格します。

受験生の皆さん、頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿