Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

2014年8月15日金曜日

鎮魂の唄 ~終戦記念日に英霊を想う。

終戦記念日です。
毎年この時期になると、必ず聴く曲です。
正に名曲であり、鎮魂歌です。
涙が止まりません。
長淵剛の「Close Your Eyes」です。

断っておきますが、貴公子は、戦争賛美主義者ではありません。
保守主義者ではありますが、右翼と言われるのを、忌み嫌います。

ただ、70年前に、先の戦争で亡くなった多くの純粋な我が国の若者の為に、祈りたい。
長淵剛の「Close Your Eye」と言う曲は、正に鎮魂の唄であると思う。
この曲を先の大戦で犠牲になった方に捧げたい。

先の戦争で亡くなった多くの若者の礎の上に、戦後の日本の復興はあったと信じております。
ありがとうございました。

因みに、下記は2006年に公開された、「男たちの大和」と言う映画に、Close Your Eyeを被せたものです。





戦争をやりたくてやっている国は存在しないが、避けられない戦争と言うものはあると思う。
しかしそれでも、戦争は、多くの純粋な若者の夢を潰すもので、最大限の努力をもって、戦争を避けるべきだと思っております。(そうであるからこそ、抑止力としての軍備は保持すべきであると思っております。)

戦争で犠牲になられたすべての方の御冥福をお祈りします。

0 件のコメント:

コメントを投稿