Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

2013年10月16日水曜日

ソウル新沙洞、街路樹通(신사동 가로수길)で、大女優キム・テヒを見た!(駄)

ブログの更新が遅れてしまい、すいませんでした。
(先週末から、ソウルにプライベートで行っていたので、更新できませんでした。)

今回のソウル観光では、ホテルは、明洞とか南大門とかの観光地ではなく、ビジネス街の江南地区で、取りました。

と言う訳で、何度も訪問しているソウルですが、今回の旅行では、街路樹地区や狎鴎亭地区と言った、「アメリカを凌駕する、超格差社会・韓国」の「勝ち組居住エリア」を、ウロウロしておりました。

貴公子が、韓国を初めて訪問したのは、アジア通貨危機直後の1997年夏です。
その後、何度も訪問したのですが、今回は、色々と衝撃的でした。

江南エリアで走っている自動車の5台に1台は、BMW。
(更に、そこに、ベンツやポルシェ、Lexus、Audi、ボルボ等も加わるので、感覚としては、半数は高級外車ですね。)
因みに、軽自動車は、皆無。また、日本車も、ほぼ皆無。
ただ、自動車の色が、黒or白ばかりで、カラフルさには欠けると思った。

自動車以外では、江南地区は、高級居住エリアと高層オフィスビルが立ち並ぶビジネス街であるが、Cafeの数が異様に多い。
Main Streetのテヘラン通り沿いは、誇張ではなく、30メートルおきに、starbucks等のcafeが並んでいます。

とまあ、色々と感じる事のあった、今回のソウル観光旅行だったのですが、その辺の話は、別記事で詳細するとします。

ところで、10/13の日曜日の午前中に、新沙洞、街路樹通(신사동 가로수길)を、散歩していたら、あの大女優キム・テヒが、イベントをやっていたので、野次馬に混じって、写真を撮ってきました。
日本でも芸能人に会う事などあまりないのに、外国でばったり会ってしまった。。。。。

因みに、後になって、ネットで検索したら、記事にもなってました。
これです。→ 女優キム・テヒ、「美しい顔キャンペーン」バザーで活躍

さすがに、韓国一美しい女優と言われる、キム・テヒだけあって、異様なオーラを放っていました。
下記の3点は、貴公子が写した写真です。(結構、良く取れていますよね。笑)













0 件のコメント:

コメントを投稿