Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

2013年9月6日金曜日

【重大発表】 Business Intelligence Japan 2013 と言う組織を立ち上げます!

貴公子のUSCPA試験合格を機に、サイト読者からのコメントもあり、熟慮の上に立ち上げました。
ビジネスプロフェッショナルの為の国際ビジネス情報交換の為の組織です。

Business Intelligence Japan 2013は、個々の会計基準や国際法の勉強会と言う立場を離れて、現場の第一線で働く、国際ビジネスパースンが、肌で感じる、国際ビジネスのDeepな情報を共有します。
このこと自体が、各組織にて、意思決定する様なポジションに就いているであろう会員のビジネス遂行の役に立つ事を願っております。

日本国内における、米国会計士の協会と言えば、juscpa組織が有名ですが、こちらの会は、会計基準の勉強会としての色彩が強いと感じております。
(勿論、それはそれで、素晴らしい活動だと思いますが。)
その意味で、Business Intelligence Japan 2013は、JUSCPAとは、色彩が異なると考えております。

因みに、この手の会にありがちな、「インサイドな株式情報交換の為の裏組織」とか、そういうのでは全くありませんので、誤解の無い様にお願いしたいと思います。

会の性格上、ハイレベルな国際ビジネス情報が飛び交うと予想されます。
よって、会員登録は、当面、下記に限定します。

- 内外の公認会計士ライセンス有資格者、または、弁護士有資格者。
   あるいは、それに準じるプロフェッショナルな資格をお持ちの方。

- 尚かつ、国際ビジネスにActiveに従事している方。あるいは、その意識の高い方。

なお、参加者の国籍は一切、問いませんが、基本、日本語ベースと致します。

立ち上げたばかりのサイトなので、色々と不具合もあると思います。
適宜、修正してゆきますので、よろしくお願いします。

会としてのすべての行動は、不定期に実施される総会で決定してゆきますが、発起人の私見として、下記の様な工程を考えております。

予定1)Membershipが、10名を超えたら、オフ会を開催する。*

予定2)Membershipが、50名を超えたら、実名での登録、及び組織作りに注力し始める。

予定3)Membershipが、100名を超えたら、会費を徴収の上、永田町周辺に事務所を借り、政治家への提言を行う。所謂、圧力団体としての活動を開始する。
(日本医師会や経団連の様な団体を目指す。)

*) オフ会の際に、本会の代表者を、business record等に基づき、多数決にて、決定する予定ですが、それまでは、不肖、「哀しみの貴公子」が、取りまとめ役として、働かせて頂きます。
     
本会への連絡は、すべてNetベースで行います。
よろしくお願いします。

会員登録を希望の方は、Businees Intelligence Japan 2013 のサイトにアクセスの上、そこに記載されている、連絡用メールアドレスに、連絡してください。
現時点では、実名ではなく、ハンドル名で結構ですが、保有資格を明記の上、簡単なプロフィールも合わせて頂きたいと思います。

この会の発展を強く祈ります。
よろしくお願いします。

4 件のコメント:

  1. 貴公子様

    bi.japan2013@gamil.comのメルアドですが、

    SMTP error from remote mail server after RCPT TO::
    host mx9.webfaction.com [108.168.242.152]: 550 5.1.1 :
    Recipient address rejected: User unknown in virtual alias table

    という事で、送信してもはじかれてしまうみたいです。

    返信削除
  2. 大変失礼しました。
    おそらく、サイトに書いてある、アドレス(bi.japan2013@gamil.com) を
    コピペしたと思います。
    そうだとしたら、大変失礼しました。
    と言うのも、そのアドレスが、全角で書かれていたみたいです。
    今、半角で書き直しました。
    アドレス自体は、アドレスは正しいのですが、全角半角の問題で駄目だった様です。すいませんでした。
    もう一度、試してみて頂けますか???

    返信削除
  3. 貴公子様

    早速のご対応ありがとうございました。それではメールを差し上げます。

    返信削除
  4. メール拝領しました。
    ご丁寧な内容なので、感動しております。

    メールにて、返信させて頂きますが、USCPAの勉強をしている方に、役に立つ内容も盛り沢山だと思いますので、試験絡みの部分のみ、本ブログで「引用」の形で、紹介させて頂きます。

    今後とも、よろしくお願いします。

    返信削除