Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

旅行カテゴリー記事はこちら → https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/search/label/%E6%97%85%E8%A1%8C

2013年2月7日木曜日

【USCPA】 AUD受験してきました!

本日は、会社の休みをとり、USCPAを東京会場で、受験してきました。
まず、MCの3セットの難易度変化ですが、第2セットは、間違いなくDifficult、第3セットもDifficultであったと思う。 (感覚的には、Normal → Very Difficult → Difficult。)

第1セット完了に、35分。第2セットは、50分。
ここで、5分のトイレ休憩を入れて、第3セットも50分でFinish。
この時点で、140分経過。

第1セットは、30題の内、2~3題程度、「これ、どっちだったけ???」みたいのがありましたが、基本的な問題ばかりだったと思う。
第2セットは、問題文が長くなると共に、受験生が嫌がるような、非常に細かい所を聞いてくる問題が多かったが、ここ2週間位の自習で詰め込んでおいたので、大方、自信を持って、回答した。
第3セットも、そんな感じでしたねえ。。。

そんな訳で、残り100分を残して、Simulationに突入しました。
因みに、1点差で落ちた去年11月受験では、MCの難易度変化は、Normal→Normal→Difficultのセットであった。
合わせて読みたい → AUD、2012年11月受験記録

SIMは、最初の2題が、超簡単。
次のリサーチ1題は、ありえないレベルの問題設定の為、手を付けられず。
(あんな下らない事、聞くな!笑)
別の4題は、簡単なFARの問題だったり、難しくないが集中力のいる問題だったり、細かい論点を、しつこくついてくる問題だったりしました。
ざっと、回答した後で、30分弱余ったので、見直しに入りました。

かなり精密に見直しをしたが、それでも5分強残ったので、捨てる筈のリサーチ問題を、ダメもとでサーチして、適当に埋めたところで、タイムアップ!
リサーチを除く6題の内、4題は完答、あるいは、ほぼ完答。
2題は、半答以上という感じだと思っております。(リサーチは、駄目でしょうね!)

と言う訳で、「90点近く取れていても、不思議ではない!」と言うのが、試験直後の感想です。
「あれで、落ちたら、怒るぜ!」と言う感じです。
ただ、貴公子の試験後感は、当てにならない事に、定評があるので、まだ分かりませんがねえ。。

兎に角、今日だけは、勉強は無です。
明日から、2週間後のREGの勉強を再開します。(今度の3連休が勝負だろうなあ。)
私にとっては、REGの方が、遥かにキツイと思っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿