Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

2013年1月18日金曜日

【USCPA】 2月受験予定のREG学習進捗状況です。

昨年11月末にBECの試験が終了してから、2ヶ月弱、REGだけを集中して勉強しました。
BISKのTAX部分は、2週目に入っております。
(一方で、Lawのところは、1週目が完了しておりませんが。。。。)

勉強開始して、1ヶ月位は、何が何だか分からなかったが、少しずつですが、理解できて来たような気がします。
多くの人が言うように、TAXは、Personal TAXの所が肝でしょうね。
ただ、Partnershipとか、Trust, Estateの部分も、思った以上に深いとは思いますので、油断はできません。

兎に角、REGの勉強は、今週週末を持って、一時中断として、当面は、2月上旬に受験するAUDに集中します。(11月受験で1点差でFailしたあのAUDです。笑)
AUDが終了してから、REGの勉強に戻って、2週間の追加勉強で、2月下旬のREG受験します。
その後、3日でBECを勉強して、2月末のBEC受験として、完全合格予定です。

と言う訳で、2月はキツイですが、最後だと思って、頑張ります!


1 件のコメント:

  1. 何度も受け、また2科目Expireし、ようやく去年の夏に全科目合格したものです。正直、2月に3科目受けるのは大変難しいと思います。1日も早く合格したい気持ちは分かりますが、1科目事、約3カ月位勉強したら、合格すると思います。74点、残り1点を続けて取った人も多いです(特にBEC)。そんなの関係ない!!と思ったら、無視して受かって下さいね!!

    返信削除