2010年12月16日木曜日

国際会計検定へ、後4日!

7月頭から始めたUSCPA試験準備(特に、FARE)ですが、USCPA試験自体は、来年4月@グアム受験で、確定しております。(試験センターも、予約済みです。)

ただ、来年の4月だと時間が空くので、中だるみを防ぐ目的もあり、また、「年内に一度、FAREを仕上げた方が良いだろう!」と考え、FAREの試験内容と、ほぼ重複する国際会計試験(BATIC、日本商工会議所主催)を、申し込み済みです。
こちらは、次回の日曜日(12/19)に、東京で受験予定です。

結論から言えば、BATICを申し込んで良かったですねえ。
と言うのも、一応、試験なので、勿論、2~3週間前から負荷を掛けて、FAREを勉強しており、そのお蔭でしょうか、あれほど理解に苦しんだ、Lease,Pension, Business Consolidation, Cash Flowの分野に対する理解が、ここ1週間くらいで、急激に深まりました。
やはり、今の時期に一通り、FAREを仕上げられたのは、USCPA試験に向けて、良い兆候だと思います。
兎に角、解法の丸暗記とかではなく、深いところで理解する様に、努めております。

BATICは、勿論、得点率9割を目指します。
今受験したら、7割位でしょうが、あと4日もありますので、何とかします。
勿論、結果もネットに晒しますので、請う御期待!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿