2010年11月3日水曜日

桂花ラーメン倒産 !(駄)

学生時代にあれ程、通い詰めた桂花ラーメンが倒産しました。

最近の過剰なラーメンブームの中では、確かにマイナーなのでしょうが、20年前に、
九州ラーメンと東京で言えば、環七の「なんでんかんでん」と共に、桂花だった。

私自身は、新宿桂花ラーメンに通い詰めたなあ。
大学の近くにあった、暖簾分け前の「ラーメン二郎」と共に、
私にとっては、確かに、青春の1ページです。(笑)

記事にも書いてありますが、要は、値段が高かったと言うことか。
20年前に、太肉麺900円は、他店と比べても、普通の値段だったが、2010年に、950円は高すぎると言うことか。
デフレ日本ですなあ。

http://www.asahi.com/national/update/1101/SEB201011010006.html

(以下、引用)
============================================================================
熊本ラーメンの老舗(しにせ)、桂花ラーメンを展開する「桂花」(熊本市)が1日、熊本地裁に民事再生法の適用を申請した。東京進出の先駆けだったが、ラーメンの激戦に敗れた。同社によると負債総額は約12億6千万円。国内外で「味千ラーメン」を開く重光産業(同市)が支援する予定で、全13店が営業を続ける。屋号は変えない方針。
=========================================

0 件のコメント:

コメントを投稿