Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

旅行カテゴリー記事はこちら → https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/search/label/%E6%97%85%E8%A1%8C

2010年8月5日木曜日

ルクセンブルグ(Luxembourg)に出張中です!


初の欧州です。
今回は、ベネルクス3国(オランダ、ベルギー、ルクセンブルク)の中でも、最小国のルクセンブルクに出張で来ております。
一応、1週間程の予定ですが、上海の時も、「とりあえず、2週間!」と言われて、結局、2年になったので、安心しておりません。(笑)
(貴公子は、東南アジア・北東アジア(中国、韓国)が専門ですので(笑)、欧州は初めてです。)

兎に角、初欧州なので、感激しております。
成田から、アムステルダムへのJAL直行便で、12時間以上、飛行機に乗りっぱなしでした。
(→ヨーロッパって、遠いんだなあ。。。)
アムステルダム空港での乗換では、アムステルダム空港の巨大さに圧倒されました。
また、8月になったばかりなのに、兎に角、寒いし、夜9時を超えても明るいのに驚いた!

下の写真は、アムステルダムから、ルクセンブルク行きの小型機に乗り換える際に、撮影したものです。時間は、現地時間で夜9時近くですが、明るいですねえ。。。



着いたばっかりだし、Network構築で来ているので、今日(こちらは、朝8時前です。)から週末に掛けて、Network構築の無間地獄に陥るのは目に見えております。
碌に、出歩く時間もないとは思いますが、それでも、この欧州で感じることを随時、アップしてゆきたいと思います。請う、ご期待!

兎に角、現在、感じるのは以下の点です。
- 英語は通じるが、基本的にフランス語圏である。
- ルクセンブルク市内の中心部のホテルにいるが、兎に角、静かである。(活気が感じられない。)
- とは言いつつも、この国のこの豊かさは何なんだ???

随時、アップしてゆきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿