Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

旅行カテゴリー記事はこちら → https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/search/label/%E6%97%85%E8%A1%8C

2010年1月16日土曜日

「週刊貴公子 2010年1月第2週号」

今年から、週末に「週刊貴公子」と題して、その週に起きた事件の内、

貴公子的な観点から、興味ある事件を取り上げて、簡単にコメントを加えたいと思います。
と言う訳で、スタートです。

「週刊貴公子 2010年1月第2週号」

1)「グーグル、中国から撤退!」
  貴公子としては、これが断トツのHot Topic。
  仕事とも関係のある問題なので、堂々と仕事中も、本件に関して、
  世界中のニュースを検索しておりました。(笑)
  本件に関しての詳細は、今週アップした別記事に散々、記載したので、ここでは繰り返しませ
     ん。
  ここではただ、色々な意味でのグーグルの凄みだけが印象に残ったと述べたいと思います。

2) 「JAL倒産」
  まあ、古き良きビジネス界の終焉を象徴する倒産ですね。
  東南アジア辺りの格安航空会社では、一時間程度のフライトで、千円と言うのが、「標準価格」
      です。
  今まで、「たかが飛行機」で高すぎた。
  それだけの話です!
  ユニクロしかり、電気自動車しかり、ネットブック&無料OSしかり、すべてのサービス価格は、
  世界競争の中で格安化してゆきます。
  そう言えば、大学の時に勉強した国際経済学の理論に、この格安化現象の説明があったなあ。
  蛇足ですが、元拓銀社員の破綻経験者として、寛大な心(笑)をもって、JAL株を1円で1000株
     の買いを入れました。
  葬式代としてですが、流石に、一円にはなりませんでしたね。。。。

3) 民主党・石川知裕議員逮捕
   http://www.asahi.com/national/update/0116/TKY201001160103_01.html
   まあ、政治の世界の話だから、色々と裏もあるのでしょう。
   ただ、上記の記事を読む限り、石川議員は、小沢の下僕とか操り人形みたいな印象を受け
        ますね。。。。
   「小沢に、Brain Washされている。」と言ってもいいでしょうね。    
   「キチンとした個を持っておらず、他人に依存する人間は、最終的に煮え湯を飲む。」と言うの
         は、私の40年の人生から得た教訓です。
   30過ぎても、小沢の下僕であった彼には、少なくとも、政界の魑魅魍魎とした世界を生き抜く
        のは無理でしょうね。
   (ついでに言えば、マニラで半年、サバイブするのも無理です。)
   まあ、塀の中で、「自己の無さ」を含めて、人生を反省してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿