2009年9月16日水曜日

減量は順調です! Vol.2

9/16(水)減量は4日目に入っております。
朝の起床時 74.3キロ
朝、ロードワーク直後(30分間) : 73.0キロ
夜、会社からの戻った瞬間  : 74.0キロ
寝る前に74.6キロ 
     
因みに、食事は下記のみです。
朝食は、ヨーグルトのみ。
昼は、小さいカレーライス一皿。
夜は、そば一杯。
(本日からは、コーヒーやお茶の飲む量も減らし始めました。)
     
というわけで、日曜朝の目標73キロに向けて、順調だと思います。
今回、減量を開始した当初は、こうした腹6分目、かつ酒なしの生活がとてもつらかったのですが、
4日目に入り、全く苦ではなくなりました。
やはり、何事も慣れなのですね。


何事も慣れと言えば。。。。
30歳を過ぎて、フィリピンマニラで、がむしゃらにフリーターをしていた頃、1食100円の粗食に耐え(笑)、
1乗車10円とか20円のエアコン無しの乗り合いバスで、マニラ中を営業で走り回っていた時も、
別に辛いとも何とも思わなかったなあ。。。。
それはそれで、最高にExcitingで、楽しくもあった。
あんなタフなことでさえ、慣れれば何てことなかったなあ。。。


そんなことまで、思い出しながら減量しています。
そう言えば、ちょっと前に見たNHKの番組で、あの凄過ぎるWBCバンタム級チャンピオンの
長谷川穂積選手が、「減量はすればすれ程、研ぎ澄まされてくる。」と言っていたが、
その心境が少しが分かる気がしています。


そう考えれば、今回の減量を通じて、格闘技に対する理解が少しは、深まった気がし、その意味では嬉しくもあります。
兎に角、あと4日です。

0 件のコメント:

コメントを投稿