2009年9月4日金曜日

終わりの始まり。(格闘技)

終わりの始まりです。
10数年にわたり趣味としてきたアマチュア格闘技ですが、いよいよ引退しようと思います。

思えば、昔から格闘技が趣味で、27歳からフルコン空手を本格的に始め、31歳から海外勤務を始めて、
道場に物理的に行けなくなっても、日々の自己鍛錬を欠かした事はありません。
(おそらく、全く運動しなかった日と言うのは、ここ10年間、一日もないのでは???)
34歳で日本に帰ってきてからは、キックボクシングに転向し、早5年。

まだまだ、楽しい。
しかし、最近は、ジムでスパーリングをやっていても、若いときには感じなかった「怖さ」を感じます。
こういう中途半端な気持ちで、格闘技を続けるのは、「格闘技に対し、失礼だ!」と考えるので、
今月末のアマチュア大会での試合を最後に、きっぱり格闘技から卒業しようと思います。
もう潮時だと思います。

今は、最後の試合に向け、減量に入っております。
試合の様子は、ブログに必ず、アップします。
請うご期待。
格闘技を辞めた後は、ゴルフとテニスを始めようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿