2023年5月4日木曜日

【旅行記】3泊4日、大阪&奈良&京都の家族旅行。2日目@USJ

さて、二日目(5/1)です。

奈良駅前ホテルを朝7時前には出発して、ユニバーサルスタジオに向かう予定だったが、前日の長時間移動で、疲れ切っており、起きたのが7時前。

ホテルの朝食ブッフェをサッと食べて、直ぐに自動車でユニバに向かう。ホテル出発は8時過ぎ。なにせGW中なので、ユニバ駐車場は激混みと聞いたので、事前にアキッパと言う駐車場検索サービスで探して、予約した。

このアキッパだけど、非常に便利。都内を彷徨く時も日常的に使っております。

さて、9時半にユニバ近くの民間駐車場に停車して、歩いて5分でユニバに到着。

GW中だけど、チケットブースも驚くほど空いている。

 



初めて来たので、勝手や規模感が分からないので、手あたり次第にアトラクションを回る。
まず、①スパイーダーマンのアトラクション(待ち時間30分)→ ②幼児向けのゴーカート(待ち時間30分)。
その後、ユニバと言えば、③ウオーターワールドのショー。15年以上前に、ロスのユニバで見たが、それと同じ内容。(ショー開始時間は、12時。)

マリオのアトラクションがあったけど、待ち時間80分とかだったので、ヤメ。

④ JAWSのアトラクション。(これも待ち時間30分)

これは地味だけど、楽しい。並んでいる間も楽しめる。


その後、広い園内を端まで歩いて、ハリーポッター城エリアへ。

⑤ ハリーポッターのマジックショー(待ち時間20分)

⑥ ハリーポッター城のアトラクション(待ち時間30分)と回ったが、このアトラクションが秀逸。自分としては、これが最高に面白かった。


そんな感じで夢中で遊んでいたのだが、子供たちが腹が減ったとのことだったので、マックみたいなバーカーショップへ。まあ、マックの方が高品質で安いが、観光地価格だから、こんなモンでしょうね。食事が終わって、15時半。

16時近く、天気は良いです。そして、それほど混んでおりません。ターミネーターのアトラクションが混んでいたのは残念だった!


その後、⑦ジュラシックパークのアトラクションへ。

このジェットコースターなのだが、ずぶ濡れになります。しかも、ずぶ濡れになって出てきた瞬間に気温が低下し始めて、小雨がパラツキ始めました。


そんな訳で、娘は非常に不機嫌に。。。この時点で16時。

雨も激しくなったし、妻も寒がり始めたので、先程のマックみたいな店で、ホットコーヒー休憩。しがらく休憩。

雨はまだ降りしきっているが、コーヒーショップにいてもしょうがないので、17時40分開始の⑧Curious Geogeの室内ショーを観戦。その後、19時開始の⑧呪術廻戦のショーも観戦。

これが終わった時点で、19時半。流石に奈良に戻ろうと言うことで、ユニバーを出たのが、20時過ぎ。出口を出て、うどんショップで簡単な夕食を取り、ホテルに到着したのは夜22時。子供もぐったりと言う感じの1日でした。4歳の長男はそのまま寝て、長女は何とか起こして、妻が温泉に引きずっていった。就寝は23時過ぎと言う感じ。兎に角、疲れたよ。

ちなみに、入場料は、大人1万円。園内の飲食代も含めて、5万円程度といった感じ。それと、外国人が多い。欧米系も多いが、東南アジア系が非常が半分以上。韓国中国人以上に東南アジア系が多い感じ。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿