2022年4月25日月曜日

SNSのパワーが凄過ぎる!

ブログ更新の頻度が落ちており、すいません。

楽しみにしている方には、申し訳ないですが、理由は2つあります。兎に角、仕事が忙しすぎて、Twitter程度なら兎も角、ブログを更新する時間がない。もう一つは、TwitterでもGoogle BloggerでもないSNSを全くの別名で開始しており、そっちの管理更新が忙しいと言うのもあります。

その第3のSNSですが、ブログやTwitterとのリンクも完全に切っています。勿論、「哀しみの貴公子」とかの名称も一切、使っておらず、完全に別のIndentityで運営しております。

最近のSNSは、まあ、Twitterもそうですが、Live動画配信やLive音声チャットが当たり前になっており、毎日、関心ばかりしております。

特に、Live配信機能は強烈で、自宅に居ながらにして、全世界向け大規模配信がいつでもどこからでも出来ます。

ここまで来ると、新幹線や飛行機に乗って、出張しまくっていたコロナ前の状況が信じられませんなあ。まあ、コロナが終わっても、全世界的にビジネストラベルは回復しないと思う。考えてみれば、たった3時間の会議の為に、飛行機に乗って、世界中を飛び回り、ホテルに何泊もすると言うのは、とても牧歌的であったとさえ思う。

そんな訳で、ビジネス客に依存する航空業界、ビジネスホテル業界等は、もう立ちいかないでしょうね。個人観光旅行は、コロナが収まれば回復するとは思うけど、ビジネストラベルは、もう二度と戻らないと確信した。

まあ、そんな事を考えております。今、23時半。これから、米国との会議です。

眠い〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿