2021年1月3日日曜日

今年もよろしくお願いします。

2021年になりました。今年もよろしくお願いします。貴公子もまた一つ年を重ねた訳であり、時の流れは早いですね。

1.

結局、9日間の年末年始休暇でした。始める前は、とても長いと思ったのですが、終わってみるとあっと言う間の9日間でした。コロナ禍で旅行もままならない中で、近場の家族日帰り旅行と地元の公園で過ごした9日間になります。ちゃんと計算しておりませんが、家族4名で使ったカネは、9日間のすべてを合算しても、多分、10万円に届かない位であり、まあ、エコノミーな休暇だったと思う。(この時期、温泉旅館にでも家族で行けば、一泊10万円位は掛かるので。)今回、気が付いたのは、カネをかけて遠くに行くだけが能じゃないと言う事。家族との思いで作りと言う事なら、地元の公園に散歩がてら出かけて、ベンチに座って、コンビニおにぎりを食べるだけでも、十分に良い思い出になります。今まで、長期休暇ごとに何十万円も使っていたのが何なんだったんだろう?とさえ思い始めております。

2.

さて、今年は貴公子にとっても大きな転機になると思います。コロナ禍で日本どころか、世界中が経済的かつ政治的にひっくり返っておりますが、貴公子自身は、微力ながら、世間に働きかけてゆきたいと思っております。実は、このブログとは別に、ビジネスサイト運営をしており、そちらの方で色々と書いているのですが、要は、「中高年ビジネスパースンの救済を通して、世界平和に貢献するNGO団体運営」をしており、このNGO活動を本格化させます。


3.

IT技術的には、AWSサービスに精通する事も目標にしております。と一言で言うと簡単ですが、IT全レイヤーに精通する必要があるので、非常に技術的に高度な事だと思っております。実装としては、IoTサービスの完全パッケージ化を目指します。

4.

語学に関しては、昨年末から、英語のオンライン講座を縁あって、週一のペースで受講する様にしました。口語英語(ハリウッド映画を聞き取る様な英語)をマスターするには、ただ映画を眺めているだけじゃなくて、キチンと訓練しないといけないなあと思ったのがキッカケです。それと、中国語の勉強をちょこちょこと昨年から再開しているので、こちらも目標となります。


5.

あと、昨年後半から興味を持ち始め、今や心酔のレベルにまで達した、小川淳也衆議院議員の事は、今年も応援をしてゆきたい。今年は、具体的な形(政治献金とか)で応援をしたいと思っております。正に、探し求めていた政治家であり、私の政治思想と怖い位一致しており、縁さえも感じております。

6.

まあ、下の子供も、今年は3歳に到達するので、少しラクになると思っております。今年は自分の時間もそれなりに持てる様になると思うので、上記の抱負を踏まえて、努力をしたいと思います。

では、今年もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿