2020年12月24日木曜日

【桜疑惑】 そう言う事なら、安倍晋三後援会の秘書は死刑だ!

桜を見る会で、有権者にカネをばら撒いた安倍晋三前首相であるが、不起訴との事。

⇒ 安倍前首相、重い監督責任 特捜部聴取は検審対策の側面も 

>安倍氏は法的にも罪を問われる立場にあるとはいえず、事情を把握していない限り、刑事責任を問うのは難しい。一方、秘書から虚偽報告を受けたのが原因であっても、国会で事実と異なる答弁をしていたとなれば安倍氏に道義上の責任が生じる。

>安倍氏が昨年、国会で「後援会の支出や収入はない」と断言していることからも、補填や不記載を把握していなかった可能性は高い。

うそつき安倍は、例のごとく、「知らなかった」と検察に言ったんだろうけど、それを鵜呑みにする検察と言うのも、あまりにもバカっぽいよなあ。

そもそもだけど、本当に秘書が勝手にやったのならば、この秘書は、現役の総理大臣ばかりか国会を愚弄した事になり、死罪に値する大罪人だよ憲政史上、最悪の「凶悪犯」である訳なのに、何で、略式起訴と言う罰金刑で終わっちゃうんでしょうか?

完全に論理破綻しております。

導かれる答えは、検察と安倍がグルになって、形式だけの捜査をしたと言う事と言う以外にない。最近の我が国はこんな形式捜査ばっかりで、これではアフリカの訳の分からない独裁国家と同じです。

これじゃあ、我が国に愛着を持てと言う方が無理があるよなあ。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿