2019年8月7日水曜日

祝、目標達成!

朗報です。
数カ月前に、娘に逆立ち(Handstand)を教えていた時の事です。
娘から、「パパもやってみて。」と言われて、壁に向かって、やったのですが、出来なかった。。。。

10年位前に、キックボクシングをやっていた時は、勿論、超簡単に出来ました。
しかし、40代後半の今は、出来ない。。。
焦りましたねえ。。。。

出来なくなった原因を分析する中で、10年前に比べて、体重は5キロは増加する一方で、筋力は落ちているとの結論に至りました。
よって、筋トレから開始しました。
朝と夜に、腕立てを100回ずつ(50回を2セット)開始しました。
また、ジョギング中に鉄棒があると、懸垂をする様にしました。
(懸垂は、最初、1回も出来なかったが、今は、5回くらいは出来る様になりました。)
そんなこんなで、体重も2~3キロ位は落ちましたね。

この数か月は、「年内目標、逆立ち!」と決めて、上記の様に、ソコソコ頑張りました。
一週間前に、「出来るまで、延々とトライする。」と心を決めて、マンションのトレーニングルームで挑戦しました。
もう少しなんだけど、ダメと言う状態が続いたのですが、50回以上、挑戦する中で、ついに1回だけ成功しました。
これが、一週間前です。

本日、再度、挑戦しました。
あっさり、出来ました。
と言うか、何十回でも出来ました。

そんな訳で、大きな目標を達成しました。
次の目標としては、バク転と言いたいところですが、さすがに危ないので、逆立ち歩きにしますね。

さて、今夜の名曲。
不滅の名曲2曲です。
New York City Serenade (1981)



明天會更好 

Better Tomorrow (1985)

0 件のコメント:

コメントを投稿