2018年7月9日月曜日

【追悼】 俳優、加藤剛さんのご冥福を祈ります。

俳優の加藤剛さんと言えば、私にとっては、時代劇の「大岡越前」でした。

「大岡越前」は、私が中学3年生の頃、平日の夕方4時から5時まで再放送しており、それを見てから、急いで、塾に向かうのが日課でした。
「何が面白いの?ジジイ臭い。」とか、当時、同級生からは言われましたが、雰囲気が良いドラマであったのは、子供心には感じておりました。

          「加藤剛」の画像検索結果
そんな訳で、私にとっては、思い出深い俳優であるし、「大岡越前」自体も、思い出深いドラマです。

こちらが、「大岡越前」のオープニングです。
このオープニングを目を閉じて聴くと、15歳の頃に戻ります。


つい、先日、80歳で亡くなられた様です。
ご冥福をお祈りします。

0 件のコメント:

コメントを投稿