Sponsor Link

貴公子公式メールアカウントnaiveprince0507@gmail.com   
Sponsor Link


人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html
旅行カテゴリー記事はこちら → https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/search/label/%E6%97%85%E8%A1%8C

2018年5月4日金曜日

深すぎる言葉!

ゴールデンウィーク真っ最中ですね。
5/1と2は、出社しましたが、それ以外は、暦通りの休暇です。
ところで、5/1と2は、地下鉄がガラガラでした。
と言う事は、両日を休んで、9連休としたサラリーマンが多かった事になりますね。
「働き方改革」は、確実に進行していると思っております。

さて、普段は買わない雑誌ですが、Numberと言うスポーツ雑誌を、連休中に読んでおりました。
ただのスポーツ雑誌ではなく、分析が深く、かなり知的な雑誌ですね。
今月号の特集は、イチローです。


中々、印象深い名言が並んでおりましたので、一部を紹介します。
===========
・ ”持っている”という言葉をよく耳にしますが、違和感を覚える事が多いんですよね。(中略)自分ではコントロールできない事が、なぜかそこに現れるということです。
(中略)確かに、後から思えば、『できすぎている』と言う事は僕には多い気がします。(P18)

・ 最終的には、『オレだから、大丈夫」と言う、根拠は無いんだけど、そこを信じるしかないと言う自信が引き寄せたのかも知れないし、信じられる自分を自分で作ってきたと言う、ささやかなプライドもあります。(P18 )

・ (トヨタ社長の豊田章男が語るイチロー像。)
イチロー選手は、毎年バッティングフォームを変えるそうです。たとえ前年に誰よりも多くヒットを打っていても変えてしまう。その結果成績が下がり、うまくいかない事があったとしても、「成長する為に必要なステップだ。」と捉えるのです。
「後退も成長に向けた大切なステップだ。」と考え、変化を恐れずに新しい事にし続ける。(P36)
=============

特に、豊田章男氏のコメントは深いです。
この言葉は、今後の貴公子の人生にも大きく影響する言葉だと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿