2018年5月17日木曜日

次は、「空飛ぶ車」との事。

恐ろしいスピードで科学技術が進んでおります。
今度は、「空飛ぶ車」との事です。
日経の記事です。→ 圧倒的なウーバー「空飛ぶ車」構想、日本勢に決断迫る

(以下引用)
=========
ビジネスモデルの検討やeVTOLの開発費用を捻出するのはメーカー自身の判断となる。あるメーカー幹部は「今年中に機体開発に着手しなければ、もう欧米や中国に追いつけないだろう。それほど海外では急ピッチで研究開発が進んでいる」と焦燥感を示していた。空飛ぶ車ビジネスに「乗り遅れない」ためには、日本企業の早急な決断が求められている。
==========

非常に刺激的な記事です。
貴公子も、ITエンジニアとして、あと数段、レベルを上げます。
現在勤務中の大手IT企業でも技術職ですが、技術力さえ、あと数段階上げたら、海外のITベンチャーに転職とか海外での起業もありだと思っております。
勿論、簡単ではないですが、難しいことでもないと思っております。

技術の発展には、最近は加速度がついております。
10年後どころか、数年後のことさえ、誰も見渡せないですが、一つだけ言えることは、IT技術も含めて、凄い勢いで技術が進歩していると言う事ですね。

久しぶりに、エキサイトメントを感じております。

0 件のコメント:

コメントを投稿