2018年4月30日月曜日

イオンレイクタウンの巨大さに驚愕!(駄)

GW連休中ですが、特に旅行の予定もなく、自宅でのんびりと過ごしております。
都心部は、空いており、まあ快適ですね。
とは言いつつも、全くどこにも行かないと言う訳にも、家族の手前行かないので、埼玉県と千葉県、東京都の境位に位置する、埼玉県越谷市のイオンモールに家族で行きました。

以前、何かの記事で、越谷のイオンレイクタウンは、日本最大のショッピングセンターと聞いたので、一度は行ってみたいと思っておりました。
まあ、あの幕張イオンの3倍の敷地面積と言えば、その規模感が分かると思います。




まあ、巨大ですね。
自宅からは、首都高を使って、30分程度ですので、軽いドライブ感覚で行ける距離です。(ただ、実際には、高速のICを降りてから、モールに行くまでに、イオン渋滞があったので、1時間以上掛かりましたが。。。)

埼玉県越谷市と言う、特にインパクトがない郊外都市ですが、このイオンモールからの税収だけで、とんてもない金額になるのでは?
何てたって、越谷レイクタウン駅と言う武蔵野線の駅まで、直結している位ですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿