Sponsor Link

貴公子公式メールアカウントnaiveprince0507@gmail.com   
Sponsor Link


人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html
旅行カテゴリー記事はこちら → https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/search/label/%E6%97%85%E8%A1%8C

2018年3月10日土曜日

【今夜の名曲】 J-POPの最高峰の一つだと思う。

Youtubeを眺めていたら、これこそ、J-POPの最高傑作と思える映像を見つけたので、共有しますね。

1995年の大ヒットソング、華原朋美のI Believeですが、当時20歳そこそこの華原が歌った時は、ただ高音で歌っているだけで、全く何とも思いませんでしたので、印象も薄かったです。

ただ、2013年に華原が歌った下記のVersionは、傑作です。
昔、美空ひばりが「川の流れの様に」を歌った舞台を見たときに、魂が揺さぶられる様な衝撃を受けたし、中島みゆきが紅白で歌った「地上の星」を見た時も、あまりの迫力に絶句しましたが、同じレベルの出来だと思います。

この頃、華原は40歳位でしょうが、小室哲哉との失恋、数々のスキャンダルや活動中止を経て、本格復帰した頃であり、歌う姿に、色々な想いが詰まっております。
正に、鬼気迫る迫力の映像です。

そう言う訳で、華原朋美、I Believe (2013年バージョンです。)

0 件のコメント:

コメントを投稿