2018年3月9日金曜日

【祝】 ロイターが、我が国の国家ぐるみの不正を世界に発信してくれました!

財務省による公文書偽造疑惑及び、安倍首相とその取り巻き連中による国有財産横領疑惑は、とうとう国際的に報じられましたね。

Retuersの記事
Japan ruling party heavyweights seek response to forgery suspicion

>Senior politicians in Japan’s ruling coalition are pressuring the government
>to respond to suspicion that bureaucrats forged documents at the center
>of a cronyism scandal threatening to erode the influence of Prime Minister
>Shinzo Abe.

Routuersから、「如何に我が国が、アフリカの訳の分からない独裁国家と同レベルであるか?」が、発信されてしまいました。
ただ、貴公子は、これで良いと思っておりますし、むしろ、非常に嬉しく感じております。

と言う訳で、とりあえず、鹿児島のイモ焼酎、「海童、祝いの赤」で乾杯しようと思う。
海童、祝いの赤

なぜか?
我が国は、何事に対してもだらしなくて、キチンと問題を処断できません。
お坊ちゃま安倍首相と、腰ぎんちゃくの麻生財務相とか菅官房長官みたいなのが、のらりくらりと国会で答弁して、それで済んでしまう、どうしようない国です。
ただ、今回、こうして、ロイターが全世界に発信して、国際的に注目された御蔭で、このトロイ政府連中も、さすがに、「少し頑張らないとなあ。」と思った様です。

そんな訳で、ロイター配信後、何と2日後に、あの「御追従大好き」の国税庁の小役人が退職しました。
これです。→ 【速報中】佐川氏辞任 国会対応や文書管理など理由

まあ、朝日はこの疑惑解明に向けて、ひとり頑張っているから、あんまり批判したくないんですが(笑)、たかが、おふざけ小役人がクビになった程度の事を、こんなに感傷的に書かないで欲しいなあ。。。

それと、佐川氏は、日本人であることを感謝すべきですね。
韓国ならば、職務不履行で懲役30年、中国ならば、国家転覆罪で死刑です。

甘ちゃんな我が国だから、退職金は規定通りバッチリ貰えるし、勿論、収監されることもないどころか、どっかの民間企業が、「政府機関との親密な関係を築く為。」とか言って、役員待遇で採用してくれます。

それどころか、朝日みたいな新聞が、「エリート官僚、スキャンダルを超えて、第2の人生を歩む。」とかのタイトルで、数年後に悲劇のヒーローとして特集を組んでくれますよ。

自分の国を愛したいが、あまりにも酷すぎて、最近は、愛するのもは難しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿