2018年1月28日日曜日

【朗報】 コインチェック被害額は、全額返還されそうです。

御存じの方も多いと思いますが、緊急アップします。

昨夜、遅くですが、Coincheckからメール連絡が来ておりました。
これです。→ 不正に送金された仮想通貨NEMの保有者に対する補償方針ついてl

日経にも同じ内容で、記事でがでております。
→ コインチェック、NEM保有26万人に返金へ 460億円
>仮想通貨取引所のコインチェック(東京・渋谷)は28日未明、不正流出した
>仮想通貨「NEM(ネム)」を保有する約26万人全員に対し日本円で返金すると
>発表した。総額約460億円。
>大半の通貨の出入金や売買の中止は続いているが、今後も仮想通貨交換業者としての
>登録を目指す方針も明らかにした。

貴公子にとって、Coincheck口座は、あくまでもサブ口座であるので、大した金額ではないですが、それでも、NEMとRippleで、3000枚を保有しております。
NEMは兎も角、Rippleの2500枚が消えるのは、非常に痛かったので(倒産して、Rippleも日本円も全部消えると思った。)、率直に、良かった。
神対応だと思う。

1/28 Coincheck口座残高

さて、今回のCoincheckの神対応で思う事は以下。

・ 500億円を、自己資金からポンと払うと言うのは、大した資金力です。
ただ、それができるのなら、金曜日の深夜の段階で、「こんなオプションも考えている。」位の事を言うべきだった。貴公子を含めた投資家をむやみに不安にさせた罪は大きい。
・ 嫌らしい見方だが、社長が若い事が、今回の神対応につながったと思う。暗号通貨が盗まれたのは事実なのだから、50過ぎのオッサンなら、「俺も被害者だ。警察に相談してます。」で終了させて、有り余るカネを抱いて、海外にトンズラする可能性が高かったと思う。ただ、それをやったら、ビジネスマンとしては、完全に終了するので、若い社長は、それを恐れたと言う面はあったと思う。

いずれにせよ、Coincheckの対応には感心した。
部外者の中には、「日本円ではなく、NEMで返すべきだ。」とか、バカな事をいう、最低レベルの愚民もいるが、貴公子を含めたリアル被害者は、時価だろうが何だろうが、NEMのカネが戻ってくる事と、Rippleの取引が再開されるのが一番なので、全く文句はありません。

Coincheckの神対応に、感謝したい。
良くやった。
ありがとう!
そこは、素直に認めます!




1 件のコメント:

  1. Invest in Ripple on eToro the World’s Top Social Trading Network!

    Join millions who have already discovered smarter strategies for investing in Ripple...

    Learn from established eToro traders or copy their positions automatically.

    返信削除