Sponsor Link

貴公子公式メールアカウントnaiveprince0507@gmail.com   
Sponsor Link


人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html
旅行カテゴリー記事はこちら → https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/search/label/%E6%97%85%E8%A1%8C

2017年12月30日土曜日

【高度試験】 結果が出ておりました。

年末を迎え、今年の総括モードへと入っております。

さて、10月に受験した、経済産業省がやっている高度情報試験(情報セキュリティー)ですが、「そう言えば!」と思い、サイトにアクセスしたら、結果が出ておりました。

4段階の試験をパスすると、「情報処理安全確保支援士」の称号が国家から与えられると言う試験です。(年2回の実施で、合格率は、12%~13%位の試験です。)
結果を先に言うと、今回は、4段階の3段階までパスしましたが、最終段階(午後Ⅱ)で引っかかり、不合格です。


まあ、今までの受験では、2段階目(午前Ⅱ)のマークシート部分で、3回落ちておりました。
今回の受験では、「午前Ⅱの問題の7割は、過去問のそのままの焼き直しである。」と言う事を初めて知り、試験日3日前から過去問だけを少しやったら、9割近く(88点)取れました。
まあ、手抜きな試験ですねえ。。。笑

兎に角、3日間しか勉強していないとは言え、IT系の試験で落ちると言うのは、非常によろしくないです。
次回は、来年4月になりますが、次こそは、もう少し勉強して、突破します。

恥ずかしいですが、アップしますね!

0 件のコメント:

コメントを投稿