Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

旅行カテゴリー記事はこちら → https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/search/label/%E6%97%85%E8%A1%8C

2017年7月1日土曜日

8月1日のHardforkに関する貴公子の考え。


ソフトウェアの世界では、アップデートは避けて通れません。
bitcoinも同じです。
8月1日に、世界的なユーザー連合が提唱しているアップグレードにより、bitcoinシステムが新旧バージョンに分岐する可能性があります。
新バージョンを、bitcoin Unlimitedと呼び、既存のbitcoinと区別する様です。

世界的に大騒ぎしておりますが、我が国ではあまり話題なっておりません。
知らないと言うよりも、無視していると言う状況です。
貴公子が、日本のbitcoinユーザーの掲示板で問題提起しても、「何も起こらないよ。大騒ぎし過ぎ。」とかのコメントが多いですが、これは流す問題ではありません。

8月1日に起こるであろう、Hardforkとは、一体何か? については、この辺に書いてあります。

上記の記事をそのままコピーしたのではないか?と思われる位、似ているのが、貴公子が使っている暗号通貨取引所bitflyerの公式見解です。

でもって、ユーザーは一体、どうすれば良いのか? に関しては、こちらのサイトが良いと思います。→ ビットコインのハードフォークへの備え方(ユーザー向けFAQ)

色々な人が色々と言っておりますが、要は、8月1日以降、新旧バージョンが混在する事になる可能性が高いです。
bitflyerなどは、「旧バージョン相当の新バージョンを、そのまま差し上げます。」と言っており、実際にそうするのでしょうが、分岐後に新旧バージョンがどういう価値を持つかは誰も分かりません。

もしかしたら、「突然、分岐する様な『通貨』は信用できない。」と言う事になって、価値が暴落するかもしれないし、逆に、「新バージョンは素晴らしい。」となって暴騰するかも知れません。

この辺まで考えながら、どうすべきかは各人にて考えるべきでしょうね。


0 件のコメント:

コメントを投稿