Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

旅行カテゴリー記事はこちら → https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/search/label/%E6%97%85%E8%A1%8C

2017年7月30日日曜日

Ethereum Classicの残高が勝手に増えている!

グアム旅行から帰国して、4日ぶりにBitflyerの口座にログオンすると、なぜかEthereum Classic(ETC)に残高が入っておりました。

Ethereum(ETH)の方は、適当に売買しているのですが、ETCの方は、売買した事もありません。
と言うか、旅行に行く先週末時点では、Bitflyerは、ETCを扱っていなかったので、購入のしようもありませんでした。
それなのに、「勝手」に残高が増えております。
(尚、過去記事で何度も書いているのですが、7月下旬に円換金した150万円を三井住友銀行の円口座に一時退避させたので、その分は減っております。)

日本円で2万5千円程度のボーナスなので、まあ、喜ぶべきなのかも知れませんが、こういう「不可解」な事が起きるので、仮想通貨の信用性が落ちるんだよなあ。とちょっと、複雑な気持ちです。

7/30現在のbitflyerの残高

7/4現在の残高

一応、推測するに、7月4日現在のETHの残高の末尾は、0.0096であり、その分が7/30の残高の末尾と一致しているので、何か関係があるのかも知れません。

本ブログの読者が寄付してくれたのかとも思いましたが、履歴を調べたのですが、その兆候もありません。
まあ、不思議です。

さて、Bitcoinですが、いよいよ8/1のハードフォーク(分岐)が迫ってきました。
今現在、ビットコインの価値はあまり落ちておりませんが、まだまだ分かりません。
貴公子的には、8月上旬にも一時的な暴落が来ると思っております。
安値で、ビットコインを拾う予定ですが、さあどうなるでしょうか???

0 件のコメント:

コメントを投稿