Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

旅行カテゴリー記事はこちら → https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/search/label/%E6%97%85%E8%A1%8C

2017年7月17日月曜日

凄い言葉!

日経の記事ですが、凄い深い言葉です。
記事はこちら→ 100キロ連戦で味わった人生最長の走行時間

マラソンマニアの日経記者のどうでもいい連載記事なのですが、マラソンを趣味にする貴公子は、時間つぶし程度に読んでおります。
そんな中での下記の記載です。

>シベリア抑留を経験した詩人の石原吉郎が1960年にこんなメモを残している。
>「希望によって人間がささえられるのではない(おそらく希望というものはこの地上
>には存在しないだろう)。希望を求めるその姿勢だけが、おそらく人間をささえる
>のだ。」

深いです。
「希望を求めるその姿勢」こそが、人間を支えている訳で、希望とか夢の存在が人間を人間たらしめる原動力なのでしょうね。

貴公子は、IT技術的には、IoTとかブロックチェーンに注力しておりますが、今更ながらですが、ERPに縁が出てきました。
先週は、監査法人とERPパッケージベンダーとの引き合わせみたいな仲介業務に邁進しておりましたが、会計士とITベンダーの間を取り持ち、会計士を伝票処理とか仕訳業務とかの「雑務」から解放したいと言う「夢」を以前から、持っております。

この夢を実現したいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿