Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

2017年7月4日火曜日

8/1に向けて、こんな感じでコインを集めております。

不思議な程、8/1に起こるであろう、bitcoinのHardforkに対して、無関心な方が多いですが、貴公子は簡単に考えてはおりません。

当初の投資金額は100万円で、 BitflyerやCoincheckと言う取引所で、各種暗号通貨を買い、さらに購入した暗号通貨を電子財布に移動しましたが、それらの過半をBitflyerの口座に集めております。

そして、集めた暗号通貨を少しずつ売って、円に戻しております。
現在、円残高は88万円ですが、これを100万円まで戻して、その100万円を三井住友銀行の口座まで戻す予定です。
最低でも、投資元金の100万円を赤字にしたくはありませんので。


「100万円まで戻すのは兎も角、そのままBitflyerの口座に円資金で置いておけばいいじゃん。」と考えた、そこの貴方!
甘いです。

生産中止になるカールチーズ味に、はちみつと砂糖をたっぶり掛けたよりも甘いです。
元拓銀行員で破綻時に資金証券部に在籍し、資金繰り破綻を真近で見たり、てるみくらぶ倒産で、家族のグアム旅行代金がぶっとんだ貴公子からすれば、「Bitflyerの口座に円のまま突っ込んどけばいいじゃん!」と言うのは甘すぎる。

Hardforkで、暗号通貨業界が大混乱となった場合、取引所に1つや2つが資金繰り破綻する可能性は、少なからずあると思います。
そこまで考えます。

従って、換金したbitcoinは、Bitflyerの外の普通の商業銀行宛に出金します。
8/1のHardforkは、何が起きるかドキドキです。
IT技術者としても注目しております。

0 件のコメント:

コメントを投稿