貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

2017年5月7日日曜日

長かったGWも終わりですね。

世の中的には、9連休の人も多かったのでしょうが、貴公子は、5/1と5/2は出社したので、5連休でした。

凄く長い間、休んだ気がします。
5連休中は、横須賀へのドライブに1日、隣県の実家訪問に1日を費やしたが、残り3日は基本的に、家の掃除をしたり、自宅周辺を散歩するなりして、のんびりしておりました。
子供ともたっぷり遊べたし、読書も出来たし、まあ良い休日でした。

ジョギングは、5日間で50キロ弱と、まあ頑張りました。
家の掃除を結構、徹底的にやって、モノを捨てまくったので、室内はすっきりしました。
これも良かった。

兎に角、このGW期間は、ビジネス界も完全に止まっているので、メールも来なければ、大きな経済ニュースもなく、仕事を完全に忘れられる連休でした。

明日から、また忙しい日々が始まりますね。
頑張りましょう!

ところで、年初に下記の今年度、目標を掲げましたので、たまには見直しましょう。
酒とランと減量は、まあ良いでしょう。
(酒に関しては、どうしてもビールを飲みたいときは、ノンアルコールビールで「誤魔化す」ことにしているので、自宅ではほとんど、飲まなくなっております。)
中国語とプログラミングは遅れております。
ここはリカバーしますね。

(年初の目標)
====================
<個別目標>
■ 春と秋に、高度情報処理技術者試験を受けて、2科目をきっちり合格する。
■ プログラミングの独習を続ける。(今年は、RubyとPython)
因みに、独学だと何となくだれてしまうし、かと言って、USCPAさえ独学で取得した貴公子には、今更、学校に通う気もありません。
そう言う訳なので、ネットでプログラミング作業を引き受けて、納品することで、プロの技量を身に付けたいと思っております。

IT業界には長くいるので、多くの技術要素には触れており、各IT分野にそれなりの知見があると思っておりますが、プログラミングだけは、他の分野に比べて圧倒的に知験が低いです。
この目標は、今年の最大目標です。

■ 中国語をしゃべれる様になる。
兎に角、10年前の上海2年間駐在時のレベルに早急に戻し、今年中には、何とかビジネスが出来るレベルまでは持ってゆきたい。
一日1時間は、必ず勉強する。

■ ランをしっかりやる。
フルマラソンを走り切るのは勿論、各種レースに出て、去年以上にしっかりやる。
月間距離は、120キロ目標とする。

■ 体重を5キロは落とす。
まあ、ランをちゃんとやっていれば自然に落ちるのであるが、これも目標に入れます。

■ 酒は基本的に飲まない。
接待とかで、どうしても必要な時以外は、基本的に飲まない事にする。
と言うか、精確に言うと、飲んでいる時間がないと言うのが正しいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿