Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

2017年5月23日火曜日

昨日の記事に関して、質問が来たので、回答します!

さてと、ビットコインは急に、一般的に流行りだしましたねえ。。。

1年前は、先端技術好きのマニア商品だったのに、今やIT業界とも関わりのない人にも急激に広まっております。
そういえば、貴公子も使っているbitflyerと言う取引所ですが、昨夜、テレビコマーシャルをやっていましたねえ。。。
市民権を得てきたのでしょうね。
貴公子的には、1ビットコインが、1000万円にもなると思っております。
どんどん、買い増しております。笑

===============
さて、昨日の記事(ビットコインの購入方法とか。)に対して、早速、質問が来ましたので、回答します。

>質問お願いします。早速、登録して、口座の承認がおりました。送金するのはマイアカ>ウントの入金にあるビットフライヤーの口座に送金すればいいのでしょうか?
>あと、ETHはどこから、登録できますか?


口座の承認まで下りているのなら、左ペインの「入出金」ボタンをクリックする。
次に、「日本円ご入金」をクリックして、bitflyerの口座(三井住友、普通2901601)に送金するだけです。

因みに、自分の送金元銀行口座も、このページで登録できた筈です。(記憶によれば)
日本円を無事に送金出来たら、「ビットコイン取引所」のタブをクリックして、早速、ビットコインを買いましょう。

尚、Ethereumの購入方法ですが、ビットコインを買って、そのビットコインを使って、Ethereumを購入すると言う2段階になります。

そういう訳なので、まずビットコインを買って、その上で、左ペインの「bitflyer lighting」のタブをクリックすると、下記の様に、黒い画面が現れます。
ここで、購入するEthereumの金額(プラスを押すと、1単位ごと増えますが、別に1.3とかを入力して、端数で買う事も出来ます。)
金額は今の相場を見ながら、適当に注文を入れましょう!
下記画面では、1Ethereumは、0.07399ビットコインなので、0.07とかで注文を入れて、後は値段が下がるのを祈りましょう。
逆に、0.074とかで注文を入れれば、即時に売買が成立して、Ethereumを購入できます。


そんな感じです。
ただ、初心者は、Ethereumはちょっと手を出さない方が良いかも。。。。

ビットコインが仮想通貨の王様で、bitcoin以外の通貨は癖があるし、Ethereumは、やはりプロ向きの通貨だと思うので。。。

ご参考になれば。。。

3 件のコメント:

  1. 回答ありがとうございます。明日にでも銀行から入金しようと思ってます。Ethはやめておきますね。
    あと、友人がリップルとネムを買ったと言っていたのですが、これもビットコインと同じような仮想通貨ですか?
    リップル、ネム、ビットコインだったらどれが一番オススメですか?

    返信削除
  2. 仮想通貨の取引ランキングからすると、bitcoinが圧倒的な王様で、Etherとかリップルはマニア向けです。(bitflyerで扱っているのは、BitcoinとEtherだけです。)
    仮想通貨は、5万種類くらいあると言われておりますので、貴公子も知っているのは、上の3つくらいです。(ネムとかは、怪しい。。。。)

    貴公子コインと言うのも、貴公子が作ったりしてますので、誰でも作れますので、気を付けてください。
    詐欺師も自分で仮想通貨を作って、「これは上昇する!」とか言って、高く売りつけてます。
    (因みに、公開鍵を教えてくれれば、100貴公子コインを差し上げます。)

    返信削除
  3. 回答ありがとうございます!先程、銀行から入金し、今、無事にビットコインを買いました!!ありがとうございました。また、わからないことが出てくると思うのでしつもんさせて下さい!!

    貴公子コイン、気になります(笑)貴公子がコインを作っているんですか!?また、聞かせて下さい!

    返信削除