2017年4月24日月曜日

高速道路の自動運転機能が欲しい。

週末日曜日は、富士山裾野の本栖湖芝桜祭りに行ってきました。


3分咲き位でしたが、芝桜も綺麗でした。
ただ、富士山はこうして見ると本当に美しいですね。

さてと、子供連れなので、早めに帰路につこうと思い、15時前には会場を出て、東京に向かって寄りも道もせずに運転を始めました。
しかし、またもや中央道の談合坂SA付近で、まともに渋滞に捕まりました。
あのエリアはいつも渋滞している印象がありますねえ。。。

結局、帰路は6時間近く掛かりました。
あ~疲れた。

自動運転技術は日進月歩で進化しているが、高速道路だけでも良いから、完全自動運転を実現してほしい。
日曜日の例では、行きと帰りで9時間近く運転していたが、高速を走っていた時間だけで7時間はあります。兎に角、ここを自動化して欲しい。
そうすれば、高速運転中は寝ていたり、本を読んでれば良いので、時間が有効に使えますねえ。。。
PCを使って、仕事をしても良いですねえ。。。

市街地での完全自動運転実現は、まだ時間が掛かる様だが、高速道路だけなら、今でもほぼほぼ実現できている様なのだから、こっちを先に実現してほしいなあ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿