Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

2017年3月25日土曜日

Live ~ てるみくらぶ倒産! 貴公子のグアム旅行は、どうなるのか?

夜のニュースで森友問題を眺めていたら、その後のニュースに衝撃を受けた。
なんと、「てるみくらぶ」がツアーを中止したとの事。

何日か前のブログにも書いたのですが、来月上旬にグアム旅行に行く予定であり、その際に、よりによって、この旅行会社で申込をしました。
いつもは、H.I.Sを使うのですが、2~3週間前に申し込みをする際に、飛行機の時間が合うツアーは、「てるみくらぶ」からしか提供がされておらず、そこで初めての旅行会社でしたが、申し込みました。

これが予約表です。

しかし、あろうことか、倒産のようですねえ。。
→ てるみくらぶ、ツアー催行を当日に中止 事業停止へ

グアムに行けないのは、勿論、残念なんだけど、それ以上に今回は会計士協会の幹事みたいな役割で、グアム現地集合・現地解散のビジネスツアーを貴公子自身が企画したので、参加者に申し訳ないです。
いつものH.I.Sで、ツアーを組めなかった時点で嫌な予感がしたんだよなあ。。。。
今更だけど。。。。

まあ、それはそれとして、払い込んだカネは戻ってくるのであろうか?
まさかこんなオチになるとは!!!
とても、喜劇的です。

一応、日本旅行業協会の正会員であるらしいので、時間は掛かるらしいが、何かしらの弁済は可能らしい。
もっとも、いくら戻ってくるのか?は、かなり調べたが分かりませんでしたがね。


振り込んだカネは戻ってくるのか?
そして、戻ってくるなら、いくら戻るのか?
銭闘開始です!

因みにですが、ちょっとふざけながら書いている様に見えるかもしれませんが、結構、ショックを受けております。誰か励まして下さい! 
本件、鋭意フォローしてゆきます。

2 件のコメント:

  1. わたしもやられました。台湾ツアーとシンガポール高級ホテル付きです。何回か使ったので大丈夫と信じて現金一括払いです。
    絶対許せません

    返信削除
  2. 確かに悔しいですね。私も、資本主義の社会だから、「社長も頑張ってたみたいだから、しょうがない。諦めよう。」と思ったのですが、粉飾をやっていた様なので、そうなると話は別です。粉飾をする人間には、社会的制裁が必要でしょうね。

    返信削除